FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「結局仕組みを作った人が勝っている」 荒濱一+高橋学著 ※120冊目






「仕組み」を自分で作り上げ、経済的・時間的な自由を獲得するか。それとも、この先ずっと「仕組み」の一部として働き続けるか―あなたは、どちらを選びますか?「仕組み」ブームの火付け役となったベストセラーが文庫版オリジナル「『仕組み』所有者たちの今」を大幅加筆して、ついに文庫化。


「大して手を加えないでも継続的に売れ続けるのが大きい。最近は、1回刈り取ったら終わり、ではない、ロングスパンの収入の流れを生み出すことを、より強く意識するようになっています。そのほうが、僕が最も大切にする自由に近づけますから。」







「今回取材した仕組みづくりの先人とまだ作っていない人との決定的な差を目の当たりにした。先人たちは総じて皆、行動力がある。いや、あるどころではない。行動は異常ともいえるほど、速いのだ。」







「高級車が買える財力があるのなら、どうして中古のおうちを買わないのかと思いますね。高級車は600万~800万したものが、5年経ったら80万円に価値が下がりますよ。その点不動産だったら、5年の家賃収入で半分は帰ってくる。もし高級車に乗りたいんだったら、レンタカーで借りて月2回乗ればいいじゃんということ。それならベンツだって乗れるぞってね。」

スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。運営を続けるため、1クリック応援宜しくお願いいたします!
ビジネス書 ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

地元のおばさんを抱きたいですか?

84v4t761
地元のおばさんを抱きたいですか?
レベルは低いけど確実に抱けますよ
こちらです
http://7971bJ4y.bin-radish.info/7971bJ4y/
プロフィール

あらこう318

Author:あらこう318
月に10冊を目標に、ひたすら読書にはげみ、人間力を高めようとしています。
そのため、ほかの方が普段読む量の数倍の読書をしています。その中から、特におすすめできる本を紹介し、読書録も兼ねます。衝撃を受けたフレーズや、是非とも記憶にとどめておくべき文節を厳選して紹介いたします。友達申請歓迎です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
スポンサードリンク
提携先
検索フォーム
あらこう318おすすめ本
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。