FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「がなり説法」 高橋がなり著




不器用な人間に贈る、日本一簡単なビジネス指南 人気テレビ番組『¥マネーの虎』でおなじみの年商60億円を稼ぎだす男・高橋がなり。
四季報史上初めて掲載された、業界トップのアダルトビデオメーカー「ソフト・オン
・デマンド」を束ねる社長による、どんな不器用な人間でも簡単に実践できる<日本
一簡単なビジネス指南!>


「よくダメな人間は、周りから見れば10段階評価の5か6なのに、自分では7か8だと思っている。そういう人間がいちばん伸びないんです。」


【コメント】
秀逸なコメントだ。ちなみに島田紳助も同じようなことを言っていた。
自分の評価はどんなに頑張っても甘くなる。甘く採点しているやつが腐る程いる。



「伊藤は、メシを食ったり遊んでいる時に、どれだけ気配りできるかを見るんですよ。そこで気を配れないやつは、演出家としてダメだなと。それがわかってくると、僕たちとしてもヤバイと思って、気配りを覚えていく。」


【コメント】
テリー伊藤のことだ。でも僕も同じ。後輩は特に。気を使えるやつと使えないやつの差は本当にはげしい。。使えないやつ、本当になんもできないからな。どうしようもない。



「独立したい人間は貯金なんかするな。稼いだ金は自分の経験値や感性のために投資しろ。そうすれば貯金なんかでは貯められないような資金を金持ちが投資してくれる。投資してくれないうちはまだ自分への投資が足りないんだ。」


【コメント】
極端だが、投資につかわず溜め込むのがいいとは思わない。それがレバレッジと言われるんだろう。
スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。運営を続けるため、1クリック応援宜しくお願いいたします!
ビジネス書 ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あらこう318

Author:あらこう318
月に10冊を目標に、ひたすら読書にはげみ、人間力を高めようとしています。
そのため、ほかの方が普段読む量の数倍の読書をしています。その中から、特におすすめできる本を紹介し、読書録も兼ねます。衝撃を受けたフレーズや、是非とも記憶にとどめておくべき文節を厳選して紹介いたします。友達申請歓迎です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
スポンサードリンク
提携先
検索フォーム
あらこう318おすすめ本
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。