スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「営業でいちばん大切なこと」 小林一光著 ※78冊目

世界最高位のトップセールスマンが教える 営業でいちばん大切なこと世界最高位のトップセールスマンが教える 営業でいちばん大切なこと
(2011/02/18)
小林 一光

商品詳細を見る


プルデンシャル生命の中で、個人、チームともに日本一を達成した唯一の人物であり、
世界の保険営業で頂点を極めた者のみに与えられる称号、TOT(Top of the Table)にも輝いた「伝説の男」小林一光氏。
しかし、営業マンとしてスタートした当初は、まったく結果の出ない「ダメ営業マン」だった。
そんな人が、一体どのようにして「トップセールスマン」となったのか。



「あくまでも私見ですが、成長する人は、営業マンとしての表の努力だけではなく、表からは見えない裏の努力があるのではないでしょうか。ここでいう表の努力とは、徹底的に仕事の努力をすること。そして裏の努力とは、仕事以外の部分で努力をすること。人が見ていないところで自分を律していろいろな徳をつむこと。毎朝、一番水で玄関やトイレを掃除する。お年寄りが来たら、必ず席を譲る。落ちているゴミを拾う。こうした裏の努力をした人は必ず運やツキを呼び込めると私は思っています。」


【コメント】
人が見ていない時に自己鍛錬をつめることが、本当の努力だと思う。人が見ている時に良い格好をしようとして、普段より頑張れるとかは、ただの見栄だ。
スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。運営を続けるため、1クリック応援宜しくお願いいたします!
ビジネス書 ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

ありえんてぃ

G3dY97r7
元KPOP歌手、いすぎワロチンwww
http://Oz5qFdJ3.kjpop.me/Oz5qFdJ3/
プロフィール

あらこう318

Author:あらこう318
月に10冊を目標に、ひたすら読書にはげみ、人間力を高めようとしています。
そのため、ほかの方が普段読む量の数倍の読書をしています。その中から、特におすすめできる本を紹介し、読書録も兼ねます。衝撃を受けたフレーズや、是非とも記憶にとどめておくべき文節を厳選して紹介いたします。友達申請歓迎です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
スポンサードリンク
提携先
検索フォーム
あらこう318おすすめ本
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。