FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「英語がうまくなる人、ならない人」 田村明子著




英語がうまくならない人って、どんな人?
英語がうまくなる人の特徴は?
長年にわたって、ノンフィクションライターとして英語を駆使して活躍してきた著者が、上手い英語・下手な英語の違いを明らかにする。


「語学の学習はお任せ状態では決して進歩しない。どれほど高い月謝を払って優秀な先生につこうとも、あなたが本気で覚えようという気がなければ、成果はあがらない。」







「よくしゃべる人よりも、よく聴く人のほうが、英語はうまくなります。」






「新しい言葉をパッと覚えて、すぐに使ってみるというのは、英語がうまくなる人の必須条件。」







「1日15分でもいいですから、英語のビデオを見て聞き取りの練習。」







「あのときの衝撃をなんと表現すればいいでしょうか。初めて聞いたときから、ずっと音楽の一部としてしか認識していなかった彼の声が、人間の言葉として耳に入ってきたのでした。英語がわかるようになって、よかった!それはもう、体が震えるほどの感激でした。」


【コメント】
この体験を生きているうちにしたくて、英語を勉強しています。この言葉から、その時の感動ぶりが伝わってきますが、最近は邦楽が飽きてきたので、洋楽の歌詞を理解した上で音楽を味わいたいなと思っているのです。
単純に生きているのがもっと楽しくなるだろうという期待のもとで、英語を勉強するのです。
スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。運営を続けるため、1クリック応援宜しくお願いいたします!
ビジネス書 ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あらこう318

Author:あらこう318
月に10冊を目標に、ひたすら読書にはげみ、人間力を高めようとしています。
そのため、ほかの方が普段読む量の数倍の読書をしています。その中から、特におすすめできる本を紹介し、読書録も兼ねます。衝撃を受けたフレーズや、是非とも記憶にとどめておくべき文節を厳選して紹介いたします。友達申請歓迎です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
スポンサードリンク
提携先
検索フォーム
あらこう318おすすめ本
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。